タイトル画像

あなたのジュエリーに注目!

ちかまの窓から

本日【10/3】の弥馬屋は・・・あなたのジュエリーに注目!
  ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-


歴史好きの女性、
『歴女』が増えているとか

そこで本日は、その歴女が選んだ、
『訪ねたい城下町ベスト3』をご紹介します
(日経プラス1)

あなたも歴女になりませんか?

第1位:京都市
酒と幕末の伏見。豊臣秀吉が伏見城を築き商業が栄えました。
伏見の酒はあまりにも有名ですね。坂本龍馬ゆかりの旅館「寺田屋」など、
幕末の名所が人気。抹茶パフェが美味しい町屋カフェや、錦市場なども楽しい。

第2位:姫路
その優美さから白鷺城と別名をもつ姫路城の城下町を散策します。
周辺には武家屋敷の遺構を生かした、日本庭園の好古園や、
西の比叡山と呼ばれる、円教寺など見どころが多い。
(瀬戸内海産の穴子も美味しい

第3位:金沢市
戦災免れた武家屋敷、前田家の加賀百万石の城下町です。
第二次世界大戦の空襲を免れた、長町武家屋敷が今に残ります。

どの城下町も古い町並みを大事にしてくれています
これからも守ってゆきたい文化財ですね。

さて、古いものを大切にすることにおいては、
私ども弥馬屋もひけをとりません

おつくりいただいたジュエリーは、
10年以上たっても、作業記録が残されており・・・

ご持参いただければ、丁寧にメンテナンスいたします。

ジュエリーのオーダー、リフォームは弥馬屋にお任せください
(アフターケアに自信がございます

今日はきょうの風が吹く




あの頃の名作をもう一度・・・
 本日も、あの名作のデザイン画をお楽しみください。


本日はこちらを。
ガーネットリング
【K18ガーネット ダイヤモンド リング】
『なつかし過ぎて涙目になってしまいました。
ガーネットを横向きに置いて、メレダイヤで装飾するデザインです。
肌色のいろえんぴつが無かったのでしょうか?指の色がオレンジ過ぎますね・・・。
実物は大変綺麗に仕上がり、すぐに売れてしまったのを覚えています』



本日【10/3】のツイッターも盛り上げてください
『やまやくらぶ公式 Twitter』はこちら
ジュエリーを取り巻くドラマには、つねに人生が映し出されているもの。
日々、訪れる方々がショールームに落としていく、せきららな事情をひろい集めました。

300を超える物語をフォローしてください



月間の最優秀『本日のニュース』はあなたの1票にかかっています。
本日【10/3】のニュースに投票してくださるお客さまは、
町田駅前店に設置した投票箱をご利用ください



ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅 北口より1分 ホテル町田ヴィラ内にあります。
Opening hours/11:00AM-6:00PM 月曜日~土曜日
お問い合わせ 042(724)0840(代表) みなさまのお越しをお待ちしております。
著書『宝石の裏側』 韓国版もでました!
       著書
 新潮新書より ¥714(税込)
韓国版は韓国の書店で、日本版は全国の書店または、やまやショッピングで。



ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)