タイトル画像

『ウ』な健康法に注目!

本日の弥馬屋は・・・『ウ』な健康法に注目!
    ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-



本日は『土用入』
土用は立秋前の18日間を指し、今日はその最初の日です。

土用にはさまざまな風習があります。

土用の3日目を『土用三郎』といい・・・
この日の天候で、その年の豊作や凶作を占いました。
(ちなみに初日は太郎、2日目は次郎です)

そしてこの時期は、
一年中でとても暑い時期です
栄養つけてっ

そのため土用の間は、人々は自重し、
うなぎなどを食べて体力をつけますね

これは『う』の付くものを食べると、
夏やせしないという俗信がもととなっているそうです。

夏場になかなか売れないと、
うなぎ屋に相談された幕末の学者 平賀源内が・・・

この俗信をヒントに『土用』を『うなぎ』に結びつけて宣伝したところ、
大繁盛したのがきっかけだといわれています。

ならばっ
わたくしチカマにもできるはず

・・・ということで、皆さま本日は

バロバイトガーネットや、ォーターメロントルマリンを
町田駅前店にご用意いたしました

『ウ』の付く宝石たちをご覧になり、
一年中の健康を手にいれましょう

その他、『ウ』ツクシイ色石たちも沢山並んでおります。
お待ちしております


今日はきょうの風が吹く。


本日【7/21】のツイッターも盛り上げてください
『やまやくらぶ公式 Twitter』はこちら
ジュエリーを取り巻くドラマには、つねに人生が映し出されているもの。
日々、訪れる方々がショールームに落としていく、せきららな事情をひろい集めました。

260を超える物語をフォローしてください



月間の最優秀『本日のニュース』はあなたの1票にかかっています。
本日【7/21】のニュースに投票してくださるお客さまは、
町田駅前店に設置した投票箱をご利用ください



ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅 北口より1分 ホテル町田ヴィラ内にあります。
Opening hours/11:00AM-6:00PM 月曜日~土曜日
お問い合わせ 042(724)0840(代表) みなさまのお越しをお待ちしております。
著書『宝石の裏側』 韓国版もでました!
       著書
 新潮新書より ¥714(税込)
韓国版は韓国の書店で、日本版は全国の書店または、やまやショッピングで。



ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)