タイトル画像

ウワサの真相に注目!

本日の弥馬屋は・・・ウワサの真相に注目!
    ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-



本日からゴールデンウィーク
春の行楽シーズンを迎え、出かけるのが楽しい季節です。

そこで本日は、
親子で学べて、しかも懐にやさしい無料の施設をご紹介します。
(日経プラス1より)
 さぁ!出掛けましょう。

第1位:筑波宇宙センター
宇宙開発の最先端を身近に体験できる施設です。

第2位:築地市場
人気のマグロ卸売り場のせり見物は、先着120人までだそうです。
(午前5時の受付)

周辺にある場外市場で、
海鮮グルメを味わいながらの散歩も楽しそうですね

第3位:国会議事堂
中央広場は高さ約33メートルで、
柱や壁に使う石灰岩をよく見ると、巻き貝などの化石もみつかるとか。
(男性に人気のスポット

第4位:種子島宇宙センター
世界一美しいといわれているロケット発射場で、
周辺の自然に触れるのも貴重な体験ですよね。

第5位:警視庁、第6位:国立天文台三鷹キャンパス、
第7位:国立印刷局小田原工場、第8位:首都圏外郭放水路と続きます。
(行ってみたい所ございますか

1位と4位は、宇宙航空研究開発機構の施設、
いずれも本物のスケール感で宇宙を間近に感じることができます。

ちなみにわたくし近馬が注目したのは、
8位の外郭放水路

普段は見えないところに、
パルテノン宮殿のような巨大施設が出現するらしいのです
(よく想像できませんが、これは是非とも見てみたい

ところで、私ども弥馬屋の売り場も、
各所にサプライズ的な要素が隠れています。

一例を挙げますと、現在は砂浜のようにケース内は白い砂で埋め尽くされ、
そこにミニサボテンがディスプレイされています。

この砂のどこかを掘ると、宝石が埋まっているというウワサが・・・
(本日もお待ちいたします)


今日はきょうの風が吹く。

本日【4/28】のニュースを盛り上げてください
      『投票箱』はこちら

本日【4/28】のツイッターも盛り上げてください
『やまやくらぶ公式 Twitter』はこちら
ジュエリーを取り巻くドラマには、つねに人生が映し出されているもの。
日々、訪れる方々がショールームに落としていく、せきららな事情をひろい集めました。

185を超える物語をフォローしてください



ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅 北口より1分 ホテル町田ヴィラ内にあります。
Opening hours/11:00AM-6:00PM 月曜日~土曜日
お問い合わせ 042(724)0840(代表) みなさまのお越しをお待ちしております。
著書『宝石の裏側』 韓国版もでました!
       著書
 新潮新書より ¥714(税込)
韓国版は韓国の書店で、日本版は全国の書店または、やまやショッピングで。



ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)