タイトル画像

新春初売りは4日から!

   ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-


        祝2012年



年が明けまして、皆さま楽しくお過ごしのことと存じます。

我が家は、昨日早くに実家に帰省しそのままゆっくりと過ごしました。
喜んだのは我が子たち、なぜなら祖父母の家には彼らにとって特別なものがあるから。

それはテレビです。

我が家にはテレビはあるのですが、番組が映りません。
昨年の秋ごろから受信しなくなりましてそのまま・・・。

家族から苦情がでるかなと予想していましたが、
それほどでもないので、放っておいたら彼らも慣れたようです。

ですので我が子はDVDを観るとき以外は、当然のことテレビをつけません。
まぁ、映らないですから・・・あたりまえですね。

もうひとつ祖父母の家にある特別なもの・・・
それはゲーム機。

盆暮れに親戚同士が集まって楽しむ用にと、
数年前に私の兄が購入した、任天堂のゲーム機です。

このゲーム機は、
本当にお盆とお正月にしか起動しないという神聖な(?)シロモノ。

テレビやゲームの無い我が子たちでも、
しっかりと学校の友達の話題についていっているようですから、
子どもの情報収集能力ってたくましいですね。

我が家の子ども部屋の壁は全面ホワイトボードなのですが、
友だちから貰ったキャラクターシールなどを見本にして、
マーカーで至る所にアニメキャラクターを描いています。

その後ろから、『おー、ガンバレー』などと無責任な声援をする私を無視して…。

さて、皆さまはどのような楽しいお正月をお過ごしでしょう?
難しい事はいったん棚に上げて、
新しい年に期待してみるのも大事な事かもしれませんね。

引き続き、よいお正月を。


新年は1月4日(水)11:00より営業いたします


平成23年 正月 
ジュエリーデザインスタジオ やまやくらぶ
編集長 内藤わたり




ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店-は、
小田急線町田駅 北口より1分 ホテル町田ヴィラ内にあります。
Opening hours/11:00AM-6:00PM 月曜日~土曜日
お問い合わせ042(724)0840(代表) みなさまのお越しをお待ちしております。
福袋おたのしみに!



著書『宝石の裏側』 韓国版もでました!
  宝石の裏側
    思案にふける
ここをクリック
 韓国版は韓国の書店で、日本版は全国の書店または、やまやショッピングで。


ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)