タイトル画像

100年後の世界に注目!

本日の弥馬屋は・・・100年後の世界に注目!
    ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-



皆さんは、
100年後の未来をどう予測しますか
自分が…じゃなくてネ

今から110年前のこと
1901年の1月2日と3日の2日間にわたり・・・

報知新聞で、『20世紀はどうなるか』
・・・という予想を、正月の特集記事にしています。
(明治34年です)

 次はどんな世界でしょう。
その中には現在では、
当たり前になっている事も多く驚きます

例えば、『国際電話』、『カラー写真の電送』、『電気による植物の栽培』、
『一週間で世界一周』、『携帯用の電話機』、『エアコンの発明』
(当然ですね

続いて、『蚊とのみの滅亡』、『サハラ砂漠の緑化』、
『テレビ電話』、『電気エネルギーの普及』
(真っ最中ですね

さらに、『台風の予測と消滅』、『動物との会話』
(もうすこしですね

これら通して、
かなり具体的に次の100年を予測していますね

中でも驚くのは以下の文

『鉄道は、東京-神戸間は二時間半を要し、動力は石炭を使用せざるを以て、
煤煙の汚水無く、また給水の為に停車すること無かるべし』というくだり。
(ほとんど当たってますね

さて弥馬屋では、町田駅前店の3周年を記念して、
『今から100年後の世界の予測』を募集します

2011年12月31日を締切りに、
皆さまのユニークなアイデアを、どしどし応募して下さい。

人気投票を行い、上位の方には豪華景品を
グランプリの方には純金バー(1g)・・・でどうでしょう

【100年後の世界像 -応募方法-】
毎日更新される『本日のニュース』の下の方にある【投票箱】をクリック。
投票フォームの画面が出ましたら、【何かヒトコト】の部分に自由にご記入ください。
お名前とメールアドレスもご記入ください。匿名ですと豪華景品をお届けできません!

皆さまの斬新な未来予想図をお待ち申し上げます。




今日はきょうの風が吹く。

本日【11/21】のニュースを盛り上げてください
 投票箱はこちら
匿名でO.K.清き一票と…あと何かコメントを…
投票結果はメニューの、『ランキング発表』をクリック→


ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅 北口より1分 ホテル町田ヴィラ内にあります。
Opening hours/11:00AM-6:00PM 月曜日~土曜日
お問い合わせ 042(724)0840(代表) みなさまのお越しをお待ちしております。
著書『宝石の裏側』 韓国版もでました!
       著書
 新潮新書より ¥714(税込)
韓国版は韓国の書店で、日本版は全国の書店または、やまやショッピングで。



ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)