タイトル画像

洋館専用ジュエリーに注目!

本日の弥馬屋は・・・洋館専用ジュエリーに注目!
    ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-



先週、わたくし近馬は里帰りして、
神戸にある、中学時代の母校に立ち寄ってみました
(楽しかったです)

神戸の町には、古い洋館が沢山ございます。

 いいところです
芸術的な西洋建築のたたずまいに触れると、
コスト重視の現代建築にはない魅力を感じますね

設計家や建築家の思いが込められている西洋建築の中で、
本日は『後世に残したい』ベスト10を
(朝日新聞beランキング調べ)

第1位:東京赤レンガ駅舎
1914年末の東京駅営業開始に向け、6年半かけて建設されました。
1945年の東京大空襲で一部被災するも、現在復元中。

第2位:大浦天主堂(長崎県)
ゴシック建築に見えますが、内部構造は日本式の木造建築です。

第3位:迎賓館赤坂離宮
国賓や公賓の迎賓施設で、もともと大正天皇の住居のために建てられたとか。

第4位:小樽運河
1923年に完成、北海道の一大観光スポットですね。

第5位:札幌市時計台
もともと1878年に札幌農学校の演武場として建設されたそうです。

第6位:大原美術館(岡山県 倉敷市)
昭和初期の実業家、大原孫三郎が1930年に建築、
ローマ風建築と、館内の雰囲気が素晴らしい建物です。

第7位:旧岩崎邸庭園洋館
1896年に三菱創設者・岩崎家本邸として、
英国人ジョサイア・コンドルによって設計された建物だそうです。

わたしのおすすめは、『大原美術館』
ここは名画もさることながら、こぢんまりとした建物は独特の雰囲気。
(癒されますよ)

わたくしの故郷ですと、
『神戸女学院』や、『海星女学院』は素敵な雰囲気です。

さて、異国情緒あふれる洋館を見に行く時は、
ジュエリーも雰囲気のあるものを選びましょう

本日わたくしが町田駅前店にご用意した品揃えは、
もし名付けるなら・・・

『異国情緒あふれる洋館を見に行く用ジュエリー』
(近馬がご案内いたします)




今日はきょうの風が吹く。

本日【10/29】のニュースを盛り上げてください
 投票箱はこちら
匿名でO.K.清き一票と…あと何かコメントを…
投票結果はメニューの、『ランキング発表』をクリック→


ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅 北口より1分 ホテル町田ヴィラ内にあります。
Opening hours/11:00AM-6:00PM 月曜日~土曜日
お問い合わせ 042(724)0840(代表) みなさまのお越しをお待ちしております。
著書『宝石の裏側』 韓国版もでました!
       著書
 新潮新書より ¥714(税込)
韓国版は韓国の書店で、日本版は全国の書店または、やまやショッピングで。



ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ<

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)