タイトル画像

ジュエリーオーダーのやまや 町田駅前店

本日の弥馬屋は・・・旅のしたくに注目!
    ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-



夏休みといえば
新幹線を使って帰省したり、旅行したり・・・ですね。
(どちらへお出かけですか

 いざ、しゅっぱつぅ~
そのさいの必需品といえば、ズバリお土産
(手ぶらというわけにはいきません)

ということで、駅なかの施設が充実している『東京駅』と『新大阪駅』の、
『お土産ランキング』をお調べいたしました

まず東京駅を

第1位は、日本橋錦豊琳の『かりんとう』
ゴボウを生地に練り込んだ、『ごぼうかりんとう』も絶品
(ダントツの1位です)

第2位は、パティスリーキハチの『キハチシュガーロールパイ』
バターとマカダミアナッツを使った焼き菓子は格別です。

第3位は、 銀座たまやの『東京たまご(ごまたまご)』
芳醇な香りの、黒ごまのがいい風味です。

第4位、ドゥーパティスリーアトーキョウの『ケイク・オフリュイ』
わたくし近馬の、至福の時間をつくりだすゴチソウです

第5位、空いろの『たいよう&つき』
『たいよう』と名付けたどら焼と、『つき』と呼ぶクッキーサンドの詰め合わせ。

つづいて新大阪駅では

第1位は、『ええもんちぃ』
丹波の大粒の黒豆が入った、マドレーヌが堂々の1位

第2位は、聖・祭菓の『生八つ橋』
ニッキと抹茶風味は、まさに京都を食すよろこび。

第3位は、大阪の味本舗の『お好み焼きのフリーズドライ』
甘味が少なく、ビールのおつまみにもオススメです。

第4位、神戸フランツの『神戸魔法の壺プリン』
いま話題のプリンですね。これは最高です。

第5位、千鳥屋の『みたらし小餅』
ひと口サイズがちょうどいい。日本茶と共に。

ちなみにわたくし近馬が毎回買って帰る、京都駅のお土産は、
京都・宝泉堂の『黒豆のお菓子』と、松本酒造の日本酒、『桃の滴』
(美味しいですよ~

さて、日常から離れた時を楽しむ旅行では、
思い切って、いつもの自分とは違ったジュエリーをおすすめします
(オモイッキリ大胆な色の色石を

大きめの宝石で仕立てられたブレスレットや、
ゆらゆらと揺れる、長~いイヤリング・ピアスなら、涼しそうでGOOD

コーディネートは、私ども弥馬屋のスタッフにお任せください。
(これも大切な旅の必需品)



今日はきょうの風が吹く。

本日【8/17】のニュースを盛り上げてください
 投票箱はこちら
匿名でO.K.清き一票と…あと何かコメントを…
投票結果はメニューの、『ランキング発表』をクリック→



ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅 北口より1分 ホテル町田ヴィラ内にあります。
Opening hours/11:00AM-6:00PM 月曜日~土曜日
お問い合わせ 042(724)0840(代表) みなさまのお越しをお待ちしております。
著書『宝石の裏側』 韓国版もでました!
       著書
 新潮新書より ¥714(税込)
韓国版は韓国の書店で、日本版は全国の書店または、やまやショッピングで。


ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)