タイトル画像

ジュエリーオーダーのやまや 町田駅前店

    ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

    盆暮れ恒例の編集長ぶろぐ



お盆です。祖先を供養する期間です。
私たちは天から舞い降りたわけではなく、父と母によってもたらされました。
父と母も、それぞれの父と母から命を授かったのですね。
私たちは皆、2人の親から生まれます。

このように、さかのぼること40世代、そこは1000年ほど前の世界です。
当然、私たちのルーツがそこにあるはずです。
さてどんな世界なのでしょうか。

その時、平安中期、一条天皇から三条天皇へその地位が譲位されるころ、
元号は『寛弘』と言われた時代です。

宮廷文学の最盛期といってもよく、
紫式部や和泉式部など、超人気作家が活躍していました。

で、何が言いたいのか。
わたくし内藤にも、かの文豪の血が流れているのではなかろうかと・・・誠に恐縮ながら。

紫式部から世代を継ぐこと40世代。
平均して代々2人の子を産んだとして、各々がまた2人の子を産むと・・・

2世代目・・・2人(紫式部の子)
3世代目・・・4人(紫式部の孫)
4世代目・・・8人(紫式部のひ孫)
5世代目・・・16人
6世代目





と、つづいて40世代目にはその数、549,755,813,888人。
5000億人を超える人たちが、該当するわけで・・・まぁ計算上は。

ということで、私にも紫式部のDNAが受け継がれているのだと、
数式が導き出しております・・・誠に恐縮ながら。

文豪のDNAを受け継いだ、内藤の今後の活躍にご期待ください。

やまやくらぶ編集長 内藤わたり


今日はきょうの風が吹く。

※本日はお休み。8月16日から営業再開です。



本日【8/13】のニュースを盛り上げてください
 投票箱はこちら
匿名でO.K.清き一票と…あと何かコメントを…
投票結果はメニューの、『ランキング発表』をクリック→



ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅 北口より1分 ホテル町田ヴィラ内にあります。
Opening hours/11:00AM-6:00PM 月曜日~土曜日
お問い合わせ 042(724)0840(代表) みなさまのお越しをお待ちしております。
著書『宝石の裏側』 韓国版もでました!
       著書
 新潮新書より ¥714(税込)
韓国版は韓国の書店で、日本版は全国の書店または、やまやショッピングで。


ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)