タイトル画像

ジュエリーリフォームやまや 町田駅前店

省電力の環境で、ホテル内の明りでの営業ではございますが、
皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。
尚、本日の町田駅前店エリアの停電計画は、
12:20~16:00(中止になりました)
を予定されております。どうぞお気をつけてお出かけください。




本日の弥馬屋は・・・『お豆』の色に注目!
    ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-


知ってますか
黒豆と大豆(黄大豆)の違い

『豆を包む黒色の種皮があるかないか』

・・・それだけだそうです
(外面上の違いは)

 ふたつの違いはいかに・・・
ご存じのとおり、
黒豆は種皮に健康効果の秘密が隠れています

それは黄大豆には含まれない、
多くのポリフェノールです
(色素成分です)

ポリフェノールは、
抗メタボ効果があり、肥満予防にもなるとか
(・・・もう、黒豆に決まりですね

黄大豆もまた優れものなのです。
その栽培の起源は古く、弥生時代初期に中国より渡来しました。
(なが~く、愛されています)

たんぱく質と油脂に富み、
食用として味噌、醤油、豆腐、納豆などの原料に用いられます。

もはや『日本の味』と言っていいのではないでしょうか

そして、大豆油は食用、工業用で大活躍。
さらに搾油後の大豆粕は、飼料、肥料として利用されます。

大豆ってなんと優れものでしょう

そんな『お豆』が、弥馬屋のショーケースにもございます

やまや作品になったお豆は、あるときは緑色の豆、あるときは黒い豆で、
ゴールドのさやに納まったペンダントです。

緑の豆は『クリソプレイズ』で、黒豆は『タヒチパール』
つくられていて、どちらもすごくカワイイ

只今、『春のリフォームフェア』開催中
ご持ちの豆でおつくりになってはいかがでしょう
(何色の豆をお持ちですか


今日はきょうの風が吹く。

本日【3/25】のニュースにご意見ください
 投票箱はこちら
匿名でO.K.清き一票と…あと何かコメントを…
投票結果はメニューの、『ランキング発表』をクリック→



ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店-は、
小田急線町田駅 北口より1分 ホテル町田ヴィラ内にあります。
Opening hours/11:00AM-6:00PM 月曜日~土曜日
お問い合わせ 042(724)0840(代表) みなさまのお越しをお待ちしております。
著書『宝石の裏側』 韓国版もでました!
       著書
 新潮新書より ¥714(税込)
韓国版は韓国の書店で、日本版は全国の書店または、やまやショッピングで。


ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)