タイトル画像

ジュエリーリフォームやまや 町田駅前店

本日の弥馬屋は・・・美しい珊瑚の海に注目!
    ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-



思い起こせば、猛烈な暑さだった去年の夏
・・・そして秋が短く、すぐ冬に入りました

今年も春らしい日々には、なかなかならず、
梅は早く咲いたものの、それ以降花の開花が遅れています。
(自然がよめません)

今年もまた、異常な夏になるのでしょうか
 どんな夏に・・・

環境異常が強く感じられる昨今、
読みたい本が 新聞に載っていました

その1つ、『文明崩壊』
著者はピュリッツァー賞受賞者で、地球環境全体に言及した大著です
マヤ文明がなぜ消滅したか、モアイのあるイースター島の森林崩壊など。
(濃い内容です)

もう1つ、『ツバルの夕焼け』
温暖化による海水面上昇で、海に沈もうとしている南太平洋の島『ツバル』
ツバルの写真と共に、そこに生きる人々の様子を描いた内容です。

さらにもう1つ、『私の地球遍歴』
環境ジャーナリズムの第一人者が、世界の環境破壊の現場を歩いた記録
『環境が悪化したのは、ここ50年間のこと』・・・と著者は熱く語っています。

わたくし近馬が扱っている宝石の世界でも、
環境の変化で大きな影響を受けます。

アコヤ真珠の、品質のよいものは、日本では採れにくくなっていますし、
今月の誕生石である珊瑚も、少なくなってきているのです。

つややかな赤い実のような珊瑚が、
日本の海からなくなるなんて悲しすぎます

私ども弥馬屋でも微力ながら、環境を考え色々な事に取り組んでいます。

お客さまには、ウェブ上で予約いただき、
包装紙など省略できる場合には、割引の特典をご用意しております。
(簡単WEB予約はこちらから

皆さまにもご協力をお願いしたく、この場でお願い申し上げます。

本日は、美しい珊瑚を展示しようと思います

赤珊瑚、エンジェルスキンとよばれる優しいピンクの珊瑚など、
海の神秘をご覧頂き、環境を身近に感じていただければと存じます。


今日はきょうの風が吹く。

本日【3/8】のニュースはいかがでしたか?
 投票箱はこちら いつも、ありがとうございます
匿名でO.K.清き一票と…あと何かコメントを…
投票結果はカテゴリ内、『ランキング発表』をクリック→



ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店-は、
小田急線町田駅 北口より1分 ホテル町田ヴィラ内にあります。
Opening hours/11:00AM-6:00PM 月曜日~土曜日
お問い合わせ 042(724)0840(代表) みなさまのお越しをお待ちしております。
著書『宝石の裏側』 韓国版もでました!
       著書
 新潮新書より ¥714(税込)
韓国版は韓国の書店で、日本版は全国の書店または、やまやショッピングで。


ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)