タイトル画像

ジュエリーやまや 町田駅前店

本日の弥馬屋は・・・エントランスの奥に注目!
    ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-


お正月もあっ・・・という間に5日が過ぎました
本年も、皆さまのファッションのお役立つ事ができれば幸いです。

わたくし橋本も、
例年のごとく、門松とお正月花を飾って新年を迎えることができました

さて日本では、めでたい花木として、
慶事に用いる松竹梅、千両、万両など、ございますね。
(本日はそこに注目してみました)
 お正月といえば

『松』…長寿や節操を象徴するものとして、古来より尊ばれています。

『竹』…常緑でまっすぐに伸びる竹は、
スパッと割れ、邪悪な心、曲がったところのない心の象徴です。

『梅』…早春に、葉に先立って5弁の花を開き、その季節を象徴する花です。
香気も高く美しいので、古来から、日本人に愛されています。

『千両』…冬でも葉が青々して、赤い実が暖かみを感じさせます。
秋から冬に、赤い実をつけ、正月飾りに欠かせない縁起木のひとつです。

『万両』…冬に付ける光沢のある赤い果実と、緑色のコントラストが美しく、
いかにもたくさんのお金を、ほうふつとさせる名前で、縁起木として親しまれています。

これらのめでたい花木は
私たちのお正月をにぎやかに、優雅に演出してくれますね

さぁ、皆さま
本年の、弥馬屋本店エントランスの正月飾りをご覧ください。

毎年、大迫力で評判のディスプレイですが、
もしかしたら、近年で最高の出来栄えだと思います
(道行く人から歓声も聞こえます

縁起の良い松竹梅、千両、万両・・・
見事にディスプレイされて、元気が湧いてきます

そしてっ
そのエントランスを入った店内には、神々しく輝く、『福袋』
(店内からも歓声が


今日はきょうの風が吹く。

本日【1/6】のニュースはいかがでしたか?
 投票箱はこちら いつも、ありがとうございます
匿名でO.K.清き一票と…あと何かコメントを…
投票結果はカテゴリ内、『ランキング発表』をクリック→



ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店-は、
小田急線町田駅 北口より1分 ホテル町田ヴィラ内にあります。
Opening hours/11:00AM-6:00PM 月曜日~土曜日
お問い合わせ 042(724)0840(代表) みなさまのお越しをお待ちしております。
著書『宝石の裏側』 韓国版もでました!
       著書
 新潮新書より ¥714(税込)
韓国版は韓国の書店で、日本版は全国の書店または、やまやショッピングで。


ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)