タイトル画像

【pt900 オパール リング】デザイン画

弥馬屋の名作デザイン画をのぞいてみよう!
【宝石屋さん.com やまやくらぶ】



毎日、ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋で仕立てられる名作品の数々。
1つの作品が生み出されるとき、
     1枚のデザイン画が描かれます


yyオパールリング
【pt900 オパール リング】デザイン画

『デザイン相談というのが、どんな時間でどんな感じなのか、問い合わせ
が多くあります。ご依頼主とデザイナーが対峙して、好みやサイズなどの
情報を元にデザイン画が描かれていく様子がイメージされますね。
まさにその言葉どおり!ではあるのですが、少々異なります。たしかに好
みの話題にはなるのですが、それが好きなスウィーツの種類だったり、合
わせ味噌の配分だったりと、ジュエリーの好みの話ではないこともしばし
ばございます。
サイズの話題も同様で、納豆にのせるネギのサイズだったり、歯ブラシの
ヘッドのサイズだったり・・・これ本当です。もちろん実務的な話も必ずしな
ければいけないのですが、大事なのは【余談】なのです。ご依頼主がどん
なキャラクターであるかを知り、デザイナーがこんなキャラクターであるこ
とを知っていただくことがとても大事。
そして双方の波長がかみ合いだせば、デザインは極めて短時間で固まる
ものです。たまーに、余談が盛り上がりすぎて、笑いが止まらなくなると、
ご覧のデザイン画のように、軸が曲がったり画がぶれたりと・・・m(_ _)m』


=********=********=********=********=********=
   デザイナーが自分のデザイン画をネタに語る
もっともっとデザイン画集を楽しもうよ
名作とデザイナーのオモシロ解説が満載。

=********=********=********=********=********=


=********=********=********=********=********=

こちらをクリックして、最新情報をチェックしよう
ここをクリック!
ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)