タイトル画像

【pt900 ダイヤ リング】デザイン画

弥馬屋の名作デザイン画をのぞいてみよう!
【宝石屋さん.com やまやくらぶ】



毎日、ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋で仕立てられる名作品の数々。
1つの作品が生み出されるとき、
     1枚のデザイン画が描かれます


yyダイヤリング
【pt900 ダイヤ リング】デザイン画

『リングがどうしても変形してしまう、とのお悩みが寄せられます。
そもそも断面が楕円形の指に、円形のリングを装着しているの
ですから、自然な成り行きといえます。
ご覧いただくとわかるのですが、親指なんかものすごーく平たい
楕円形ですよね!最初から楕円形に仕立ててあればいいものを、
円形で販売しているものだから、変形してくるとまるで壊れてきた
ように感じますね。
さて、このデザイン画のように山ほど宝石が留められているケー
スでは、変形がおこらないように注意が必要です。宝石たちは小
さな爪で留められている為、変形がすすむと爪がゆるんで、宝石
がはずれてしまいます。
ですがご安心ください。歪んでしまったリングも、初期の段階であれ
ば修正できます。
これは人の心と同じですね。ダイエット・ジョギング・禁煙などなど自
らの誘惑に負けて断念しそうなときも、それが初期の段階であれば、
簡単な矯正で再教育する事が出来ますね。ですがこの段階を逃す
とリバウンドは想像を絶し・・・まぁ、もうご存じですよね。』


=********=********=********=********=********=
   デザイナーが自分のデザイン画をネタに語る
もっともっとデザイン画集を楽しもうよ
名作とデザイナーのオモシロ解説が満載。

=********=********=********=********=********=


=********=********=********=********=********=

こちらをクリックして、最新情報をチェックしよう
ここをクリック!
ジュエリーデザインスタジオやまや くらぶ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)